アレッポの石けん (月桂樹油入)180g

古来からの手法により1年以上熟成されて作られました。最高級のオリーブオイルと月桂樹オイルが原料。月桂樹オイルが40%も含まれています。保湿力があり、肌の水分、油分をとりすぎることなく、ふっくらとした肌に洗い上げます。身体だけでなく、洗髪にもお勧め。髪が艶やかになります。添加物や合成香料を含まない、シリア製の手作り石鹸です。

価格(税込)
¥ 1,100

成分:石けん素地(オリーブオイル60%・ローレルオイル40%)
標準重量:180g
原産国:シリア
備考:全身用/防腐剤・保存料・着色料・香料無添加

数量

お買い物かごに入れる

お客様の声を見る

この商品の感想を書く

添加物や合成香料を含まない、シリア製の手作り石鹸。
古来からの手法により1年以上熟成させて作られた、アレッポでも最高級クラス
最高級のオリーブオイルと月桂樹オイルが原料。月桂樹オイルが40%も含まれています。
保湿力があり、肌の水分、油分をとりすぎることなく、ふっくらとした肌に洗い上げます。

月桂樹オイルの洗い上がりは、サッパリとして爽快感は独特です。
またウッディーで、森林浴をしたかのような香りも特徴。

身体だけでなく、洗髪にもお勧め。髪が艶やかになります。


【髪を洗うときの一言アドバイス】
力を入れずに、頭髪の上で滑らすように回してみてください。きめ細かなアワが立ってきます。
なかなかアワ立たないときは、2度洗いをしてみてください。

そして、指の腹で頭皮をマッサージ。
すすぎは丁寧に。
髪の毛のキューティクルなどを損なうことなく洗えるので、髪が本来持っている自然のツヤを与えます。

髪の毛がすでに傷んでしまっていたり、液体シャンプーから石けんに変えた直後は、髪を洗うとキシむことがあります。

なじむまでしばらくかかることがありますが、ぜひ続けてみてください。
健康なツヤやかな髪に戻ってきます。

お客様の声

  • 東京都 50代 男性 身体にやさしくよごれも落ちる
    大変良い石鹸です。
    2023/10/11
  • ゆっき 様 奈良県 40代 女性 洗髪に良いという「アレッポの石鹸」を使うようになりました。使い始めは、なじまず髪がベタベタになってしまい、良いのか少し不安でした。けれど使い続けていくうちに良さを感じるようになりました。
    アレッポの石鹸は、シャンプー使用後のかゆみや臭いが気になりません。アレッポの石鹸を使ったあとは、髪の毛がパシパシになるので、クエン酸リンスを使っています。髪がなめらかになります。石鹸を使い始めてから約1年ほどになりますが、髪の毛1本1本がまっすぐになってきています。以前はでこぼこして波打つような部分もありました。またくせ毛で毛量が多く広がりやすい髪質が悩みなのですが、少しまとまるようになったように感じます。これからも使い続けてみたいと思います。ありがとうございます!
    2023/07/11
  • ポンタ 様 東京都 60代以上 女性 初めて使いました。泡立ちも良く、頭から全身に使えて大変気に入りましたので今後ずっと使いたいと思っています! 2023/03/29